SSブログ

大迫勇也 [取材秘話]

昨日は埼玉スタジアム2002で某週刊誌記者と鹿児島城西×前橋育英戦を取材。大迫くん、実はうちの兄貴の教え子なのだ。彼が小学6年生の時の担任がうちの兄貴だったわけで。彼の噂は前々から聞いていたけれど、ほら自分、サッカーはまったくの門外漢ですから。しかし、こんな事態となれば行かなきゃならんでしょ。
で。
埼玉スタジアムがてっきり埼玉新都心にあると思っていた僕は、埼玉新都心駅の一つ手前の駅でまったくの方向違いということに気づき、あわてて一緒に行った某週刊誌記者に連絡。浦和駅で合流し、タクシーで向かう。25分ぐらいかかって到着した時には開始15分ぐらい。なんと1-2。負けてるじゃん。記者席に移動した瞬間に1-3へ。
でもそこは、追いかけようとする選手が必ず勝ち上がる自分の勝ち運がものをいい(笑)、前半のうちに4-3と逆転。後半にも1点を追加して、勝負あり。

明日、決勝ですね。うちの兄貴も、沖永良部島から日帰りで応援に来るらしい。
しかし、屋外スポーツ取材は、寒いね。明日は完全防寒装備で行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

08年振り返りアメリカへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。