SSブログ

近況報告 [もろもろ]

またまた、ご無沙汰していました。多方面より、「更新しろ」との声をいただいて、意外と読んでもらえているんだとうれしく思ってはみたものの、いかんせん、バタバタしてまして。
週刊現代の反響はそれなりにあって、いろんな電話をもらいました。母親と兄からそれぞれ、新聞の広告で名前が載っているのに驚いて電話してくるってことも。そりゃ、驚くわな。おおむね、皆々様、好意的な感じだったので、良かった良かった。でも、これまで付き合いのない雑誌や業界からの連絡みたいなのはなかったなあ。実は期待していたんだけど。

その影響もあったのか、一つ、タレント本の仕事が入った。これが急を要する仕事なんだ。やるか断るか迷ったのだが、せっかく以前、一緒に仕事をしてくださった方に紹介してもらった仕事だし、ぶっちゃけ、化ける可能性もある仕事だと思ったので、チャレンジしてみることにした。

一昨日、昨日と、埼玉と千葉に出張。近県だけど、とんでもないスケジュールで動かなければならなかったので、いずれもホテルに泊まったのだった。急遽決まった、本関連の取材に加え、年末に発売予定のアエラ「現代の肖像」の取材もまさにピーク。そしてそしてずっと続けている高校生たちを描く単行本の取材も佳境。老体ならぬ、デブ体にむち打っております。
今年の年末は、基本的にこの3つしか仕事しません。できません。忘年会、断る勇気を持とうと思います。いや、行けるようなら行きます。……いやいや、一次会、あるいは二次会だけでも参加、という形でも。

この3つの仕事をすべて成功裏に終わることができたら、なんか、次の世界が見えてくるような気がしている。

次にいつ更新するか分からないので、活動報告。
来週発売の月刊現代の最終号で記事を書いています。考え抜いた原稿なので、ぜひ読んでみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。