SSブログ

長らくお待たせしました [もろもろ]

約三ヶ月ぶりの更新ですね。この間、いろいろとあったわけですが、まずはここ一週間のことを。
先週火曜日に、自民党の古賀誠選挙対策委員長が宮崎県庁を訪問したことを受けて、その翌日から僕は宮崎に旅立ったのでした。こんな時期にインタビューできるか、まったくあてなどなかったけれど、登庁時にはなるべく正面玄関近くで出迎え、記者会見では目立つ位置に立つなどして、〝あなたをインタビューしたいんだ〟オーラを全開にしていました。おかげさまで、思いっきりテレビに見切ってしまい、恥ずかしい思いもしましたが。そのかいがあったかなかったかはわからんけれど、なんとか今週月曜日にインタビューに成功。東国原英夫宮崎県知事のインタビューは、7月6日発売の「週刊現代」に掲載されます。読んでね。

現在発売中の雑誌では、集英社「スポルティーバ」で田中将大のインタビューと、ダルビッシュ有関連の記事を書いてるです。他には……ないや。WBC以降、書籍の執筆作業に軸足を置いて取材していましたからね。とりあえず、今年の上半期に取材したアスリート、芸能人は以下のとおり。
WBC日本代表、中村剛也(西武)、工藤公康(横浜)、石川遼(ゴルフ)、浅尾美和(ビーチバレー)、浅田真央(フィギュア)、石井慧(格闘家)。アマチュア選手は東浜巨(野球・亜細亜大)、斎藤佑樹(野球・早稲田大)、穴井隆将(柔道全日本王者)。あれ、芸能人はいませんね。

とにかく。7月30日に新刊が発売されます。タイトルは、「最弱ナイン——不登校球児の青春」。出版社は角川書店です。再校が終わって、あとは念校を待つのみ! 最初はどうなるかと思っていたけれど、校正を重ねるうちになんとか自信作に育っている感じ。さあみなさん、今から予約しましょうね。

IMG_0399.JPG
石井慧よどこへ行く……戦極でしたね。アメリカに挑戦する姿勢にこそ心が震ったが。このふたりの対決は、別に見たくないなあ。ジョシュ・バーネットとの試合となれば楽しみですな。

IMG_0432.JPG
宮観光バスが知事の登庁時間にあわせて宮崎県庁へ。しかし、観光バスはそのまま熊本や大分へと向かうらしい。

IMG_0427.JPG
県庁にある知事のパネル。おでこの部分の色がはげてた。知事のおでこをさわると御利益があるらしいよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を見た最弱ナイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。