SSブログ

夢を見た [自堕落ぶり]

変な夢だった。
僕のすぐ横に、かわいいお姉ちゃんがいて、なんやかんやで良い感じでことは進んでいきそうだったのだが、いつしかお姉ちゃんの様子がおかしい。
どうやら僕はハニートラップに引っかかったらしかった。気がつくと、どこかの部屋に閉じ込められ、そのうち、怪しく怖いおじさんが目の前にあらわれた。
僕は、口の中に拳銃を突っ込まれた。なにやら男は言葉を発し、まさに引き金を引かんとするその時、線の細い、少し大きめのジャケットを着た男性が部屋に飛び込んできた。
甲高い声、聞き覚えがある。
よく見ると、それはきっしーだった。

そこで僕は目を覚ましたわけですわ。きっしーとは、今まさに、書籍の原稿を、首を長く、ながーくして、待っている出版社Kの編集者。
うーーーん、意味深。病んでいるね、おれ。確か、夢に編集者が出てきたことが以前にもあったな。ブログでも書いた気がする。
夢の中、きっしーが僕を拉致しておどす側でなく、助けてくれる側の人間であったことが、なんかちょっとほほえましかったりするわけで。
きっしー、ごめんなさい。原稿はもうしばしお待ちを。しかし今朝、「あと3日、時間を……」と電話したとき、どやされるのを覚悟しつつ、実はちょっと彼の声を聞いて、なぜだがホッとする自分がいたのだった。

さて、こんなブログを書いている暇などないんだが。これからパソコンに向かいます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

F・D

ぼくも楽しみに待ってます~!!
by F・D (2009-04-11 01:54) 

キイチロウワイフ

お久しぶり。
おげんこ?
私たちのこと、お忘れではないでしょうか?

ねーねー、印税で新しいたこ焼き器買ってや。
買ってくれんと死ぬかも知れぬ。
早く次のたこ焼き大会しようぜよ。
待ちきれぬ。

好き。

by キイチロウワイフ (2009-06-21 20:01) 

柳川悠二

キイチロウワイフ様

こんど出る新刊を五冊買ってくれたら、たこ焼き器買ってさしあげるです。五冊買って、アマゾンで好ましいコメントを書いてくれたら、さらに何か考えます。
とってつけたような「好き」、ありがとうございます。
嘘でも、このすさんだ心には、しみいります。
by 柳川悠二 (2009-07-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。