SSブログ

バカンス! [あそび]

そういえば、長いこと、長期の休みみたいなのを取っていなかった。フリーになって5年。まあ、毎日が仕事であり、仕事がなければ休みみたいなもんだから、あんまり休養しようと考えることはなかった。北京五輪が終わり、その後のいくつかのありがたい仕事を終えて、落ち着いたところで、17日からサイパンに行ってきます。誰と!? ええ、ひとりですよ。南の島で、何もしないのが目的。海辺で本を読んで、昼間から酒を飲んで。3泊5日。

で、なぜサイパンかというと。母方のおじいちゃんが亡くなった地なのだ。おじいちゃんは昭和17年に戦死していて、今も海の中に眠っているのだ。あれ、うちの母ちゃんもおばあちゃんのお腹の中にいて会ったことがないんじゃないかな。そいでいて、我が家族の中では誰もサイパンに行ったことない。だから、おばあちゃんと母ちゃんが元気なうちにサイパンの写真を見せたくってね。お線香もあげたくってね。俺が行こうじゃないかと思い立ったわけ。バカンスと、ちょっとした親孝行の旅ですわ。

今回の旅で、ほんとうはボストンにも行こうかなとも思った。でも、とにかくサーチャージが高い。航空券は6万円ぐらいだったけど、燃料費がそれ以上の7万円も取られるのだ。サイパンから行くというのも考えたけど、それなら日本に帰ってから改めて向かった方が安いということで、それならいいやとあきらめたのだった。

明後日、出発です。
あ、数日中にサイパンでは三浦和義氏の身柄移送など、いろいろ動きがありそうだ。なんというタイミング。週刊誌のみなさん! 僕はサイパンにいますよ!! お仕事しますよ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。