SSブログ

6日目 [もろもろ]

朝、洗濯。もう少しシャツやパンツは残っているのだけれど、柔道も最終日近くになると忙しくなると予想して早めに行う。ランドリーがあると思っていたけど、ホテル内にはなく、少し歩かなければならない。だから洗面所で手洗いです。人生初の経験。
9時にはホテルを出てジャパンハウスへ。と、その前にジャパンハウスのすぐ近くにあるナイキショップでスニーカーを買う。昨日のスニーカーはやはり半日では乾かなかった。だいぶ履き古したので捨てようかなとも思ってのだが、またいつ雨に打たれるか分からないので、そのままウェッティーなスニーカーをリュックに忍ばせ、ジャパンハウスへ。北島の世界新&金メダルをモニターで見て、その後は内柴&中村の会見。そして柔道会場へ。
佐藤愛子は、好きな選手だ。ていうか、彼女のお父さんと昨年のアメリカ→ブラジル間の飛行機が隣の席で、話をずっとお聞きしていたので、自然と思い入れが生まれたのだった。準々決勝の中国人選手との試合は、ちょっとホームタウンディシジョンに泣かされたかな。敗者復活決勝で負ったケガは大丈夫かね。
柔道3日目はメダルなし。明日も厳しい階級の試合となるが、どうなることか。
とりあえず、明日朝は体操団体。その後、柔道会場へ移動。

ホテルに戻ってくると、朝、干していた洗濯物がまったく乾いていない。それほどこの部屋の湿気がすごいということかな。ああ、この国って、何でこうも人を不快にさせるのが得意なのだろう。タンはすぐ吐くし、レジに並んでいたら後ろからゲップをされるし。
もうすぐ北京に来て一週間というのが信じられない。あっという間の出来事。でも帰国まであと2週間以上もある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。