SSブログ

北海道日本ハムファイターズ社長のノンフィクション [掲載誌情報]

今日発売の月刊現代にて、北海道日本ハムファイターズ藤井社長のノンフィクションを書いてます。K社の23歳、夜にもなれば片腹痛しの奇人・T村くんとの力作なので、興味のある方はご一読を。仕事としてとっても楽しかったので早く新しい企画を立てて次に取りかかりたい次第。

「絆 佐賀のがばいばあちゃんと宮崎のてげなかあちゃん」(徳間書店)が発売中です。「絆」という一文字でネットで検索するとなかなか出てこない。これ、けっこう痛いな。ぱっと耳で聞いて調べようと思っても出てこないのだから、タイトルとしてはまずいのかも。うーむ。
ただTBS感謝祭やサンデージャポンでも紹介されたので反響あるといいなあ。

てなわけで、必死で次作の書籍を書いとるわけです。その狭間で、次々と書籍の仕事が舞い込んでくる。この分でいけば、年頭に立てた書籍7冊の目標を達成できそうな気配だけど、北京五輪で一ヶ月つぶれることを考えれば、安易にオーケーが出せない。いっそのこと自分もボイコットしちゃって書籍に専念した方が生活は楽になるのかな。嬉しい悩み。と、これを書いていると、以前、取材していた方から電話が入り、「俺の恋愛についての本を書いてくれ」なんて話まできた。さすがに北京までは無理なので、丁重にお断りした上で、改めて今手もとにある仕事に向かうのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。