SSブログ

嗚呼 [もろもろ]

拙著『最弱ナイン』がミズノスポーツライター賞の最終選考で落選したらしい。こういう賞は、獲ろうと思って獲れるものでもなかろうし、狙っていたわけでもない。だが、最終選考で落選したと聞けば、やはり悔しいものだ。ミズノスポーツライター賞は、スポーツライターならば誰もが目指すであろう名誉な賞であるし、そうそうまた来年にもチャンスが巡ってくるとは限らんわけで。無念。


実は、この本がもうすぐ発表となるまた別の賞の優秀賞みたいなのを受賞したという報はすでにあった。詳細は発表されればこちらに書きますが、そちらも結局は、大賞を逃しているわけで、どうせなら……ね。

ミズノスポーツライター賞を狙っていなかったのは事実だけれど、『最弱ナイン』を書き始めるときに意識していた賞はある。その賞の発表はまだ。他のふたつに比べて、敷居が数段高いので、可能性は極めて低いけれど密かに期待してみたり。

とにかく、こうした賞レースに名前があがるだけでも、光栄だし、ちったあ自信になるというものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告木村拓也コーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。