SSブログ

北京初夜 [取材秘話]

ホテルに到着しました。うん、無事です。成田で第一ターミナルのところ第二ターミナルに行ってしまったこと、無線LANが通じるところを探して右往左往したこと以外は、北京についても明朗会計のタクシーだったし、ホテルにも無事、チェックイン。かび臭いし、なんか虫が飛んでいるけど、風呂もトイレも部屋の中にあるし、ネットにも無事つながるし、ツインだし、ハウスキーパーのお姉ちゃんはかわいいし、問題ないでしょう。

しかし、高速道路を通行中、窓を開けていたのだが、懸念の大気汚染をもろに痛感。排気ガスくさくて、夜なのに空がもやっているのがよく分かる。ちょっと咳き込みそうになって、今後への不安は残る。

今日は早朝に原稿を一本書き、洗濯機を4回回してあわただしく家を出たからもう寝よう。明日はBIMCとジャパンハウスでクレデンシャルをゲットし、夜はサッカーだ。

ふう。そういえば、昨日のアクセス数が急激に増えていた。なんでかしらん。アクセス解析してみたんだが、検索ワード第一位はなぜか大沢佑香。俺の名前ないじゃん。テレビにでも出たのかなあ。
眠い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京出発前日2日目「ノイジー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。