SSブログ

USオープン&フリーウェイシリーズ [もろもろ]

明日15日からアメリカ・西海岸に行ってきます。目的は、遼くんやら池田勇太らが出場する全米オープン(US OPEN)と、メジャーやらAAAの取材。世の中はワールドカップ一色ですが、こんな時期だからこそ、遼君がなにやらまたやらかしそうな気もしており……。雑誌業界のことを考えれば、日本代表には頑張って欲しい。でも最近の岡ちゃんの発言やテストマッチを見ていると、僕はなぜか「私は雑誌作りにおいてノンポリ(ノンポリシー)でやっている」と語っていて呆れた、ある雑誌の編集長の言葉を思い出す。その編集長の発言は、雑誌内の対談だったのだけど、編集長はゲラの段階でその発言を削除した。組織の長ならば絶対に口にしてはならない発言をしただけでも呆れるのに、その後、自分の発言を自分で否定した。そういう姿勢が、進退伺いをした翌日に「冗談だった」と語ったサッカー日本代表指揮官の姿とだぶったのである。

その雑誌は、休刊になってしまった。さて、日本代表は。
ぐうの音も出ないぐらいの結果であったとしても、何か少しは日本サッカーに明るい未来が見えたらいいなあ。たとえば、0-3で投入された森本が反撃の口火を切るとか。

サッカー門外漢ですが、僕の予想は1-3でカメルーンの勝ち。期待を込めて。はずれたらかっこ悪いなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。